人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブログで大丈夫か?


by yosidagumi_nikuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アームヘッドワールドガイド 技術編

国ばっかりだと飽きるので(俺が)技術についても書いておこう。だいたいできた順
用語についてはwikiを参考にされたし(リンクにあるよ)

デュアルホーンシステム

複合アームホーン同調システム。菊田五右衛門によってひな形が考案される。通常の機体にはアームホーンが一本しかついていないが複数のホーンを採用することによりアームキル率とアームキルに対する生存性を高めるためのシステム。複数のアームホーンを採用するため通常の機体より覚醒や調和が困難である。
この技術は初期からあったが強力なために末期まで多くの機関で研究され続けた。

ファントム(無人アームヘッド)

アームヘッドの生産性を向上するため、人的資源を節約するため、アームヘッドを人工知能によって覚醒させるシステムが村井研究所と菊田重工で共同開発された。危険性があまりに高かったので封印されたが一部の研究者の狂気により個人的に続けられ未来に大きな禍根を残すことになった。

ジャベリン

アームホーンを誘導ミサイルのように打ち出すためのシステム。遠隔アームキルが目的である。効果的で有効な遠距離攻撃として着目される。アームホーンの代わりにイージーホーンが使われる場合もありイージージャベリンと呼ばれている。リズ連邦共和国協同連合によって開発されスカージに試験登用されスカージが捕獲されたことにより村井研究所に技術流出した。

イージーホーン

簡易型のアームホーン、アームコアを利用せずプロトデルミスのみを使って作ったひな形にアームホーンの有毒物質を盛り込み設計される。
これを搭載したアームヘッドは自律行動が出来無いが他のアームヘッドによる遠隔操作を受け付けることができる。
by yosidagumi_nikuya | 2009-12-29 19:30 | ワールドガイド