人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブログで大丈夫か?


by yosidagumi_nikuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街灯の下

すべてが終わったそして新しいものが始まった


マキータ・テーリッツはニュー・ストライプスの貧民街のでだった。
自由と平等を謳い絢爛たるリズ連邦の首都の一部にしてはそこはあまりもみすぼらしすぎた。

消えそうな街灯、点滅を繰り返して消えそうでは虫すら集まらないようなものだがそれでもマシだった。
ほかの街灯はガラスが割れていたり根本から折れていたり・・・・・・。
それと同じだ、とテーリッツは思っていた。
俺の生活は苦しい、だがほかの・・・・・・帝国とかその他の連中と比べればマシなんだろう。

二人、来るようだった。
夜の闇の中で育ったテーリッツにはそれが確かにみえた。
暗い暗い世界。
いつの日だったかここに捨てられた日だったか、すべてを呪っていた。

「アームヘッドの乗り心地はどうだいヒレー?」
やせた方が言った。
「最悪だよ・・・・・・、作った奴は、俺らのことを考えちゃいないね」
こいつは体格はいい。
やせた方から財布をくすねて逃げた方がいいかもな。
「とこでお坊ちゃま、どうしてこんなところにきたんだい?」
ハッとしたばれたか。

ばれたのではない、やせた方が答えた。
「僕はね、連邦のすべてを見たいんだ」
「ガールさんのポッチ家は名門だからねえ、ねらってるわけだ。
連邦大統領」
ヒレーが茶化すように応える。

近づいてきた盗って逃げる。
それだけだ。
足音が近づいてくる。
今だ。
by yosidagumi_nikuya | 2007-10-08 23:00 | ”ザ・リベンジ”