こんなブログで大丈夫か?


by yosidagumi_nikuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真実はいつも一つ

今日は四年一度の29日
まあどうでもいいですけど

昨日ガンダム無双買ったせいで余計ニクルが手につかない吉田組です
さてそれでもメカデザインをみているとどうもにくりたくなってきます。近頃人型がはやっているようなのでちょっとひねくれた怪人的なモンスターデザインってのもやってみたいなあと思っていたり。

・・・あれだトーアコンテストで明らかにこれトーアじゃないだろってのを送りつけてやれば・・・・・・。ないな・・。商品も離れていってるしいいかもね。まあラヒコンすっぽかした俺が何言っても信憑性ないんですが。マスカーも放置気味で、しかも終わりそうだというからね。どうもかっこよくできないんですね。

虎吉さんとかゼロッキーとかがんばってるよなそう思うと。大人の方々もやばいし。
うーん名前のあがらないニクラーナンバーワンの俺からしてみるとみんなうらやましい。
まあ努力がタリンということで。

あれもしかしてタグ間違えたかってほどアムヘについて書いていないな。名前出して思い出したけどゼロッキーが公開できないじゃん。俺がファントムについて解説しないと。
でファントムについて書くかな。

ファントムイリュージョンとは関係ない。クリスのわざとして気に入っていたけど、とある漫画を見て透明の可能性を知った、誰かとかぶらなきゃ瞬間移動も使いたい。
話がずれた上文章がめちゃくちゃになった。うん、ちょっとやばいな。

アームヘッドファントムって呼んでいたけど、今はファントムという独立呼称になった。
無人アームヘッドというカテゴリから無人機になったわけ。まあどう違うのかっていうとファントム作ってもアームヘッドじゃないよーってこと。

ファントムは人が乗ってないから作りやすいんだけど、もう生産されてないという設定である。
菊田重工と村井研究所が共同開発したという設定です。
話の幅を広げるため人の設定も使ったとかそういう感じ。
ファントムは別名ユミルシリーズといい、三種のバリエーションが存在する。
某アニメの影響をうけてだが。
ユミルシリーズのほかにも技術流用した試作機がいくつかあるがどれも重大な欠点を抱えており量産に至ってはいない。

そもそもファントムの開発が始まったのは異星人の侵攻(といっても隣の星の同じ人類だが)に備えるためである。そのため宇宙で活動できるアームヘッドととして無人機の投入が検討された。
一号機と三号機がロールアウトした際にファントムという兵種を与えられた。

こんな感じ

二号機とかどうなったかは適当でする

まあ全部適当ですが

後この前の記事と同じジレンマが・・・・・・まあどうでもいい。


誰もいわないからいっておく今注目してるニクラーは吉田組さんですw

むなしいなw
いやなんという自虐か、うんこれいっちゃうともし誰か言い始めても哀れみみたくなるぜ

もちろんわかっています。
でも黙っていても誰もいわないってわかってるんでw


とりあえずがんばれ俺w
とりあえずニクってみようw
哀れな状況ほど調子がいいですw
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-29 14:42 | アームヘッド | Comments(1)
ペケさん知ってますか?ペケさん
うん知っているよね、ここ見ている人はまず知ってるよね。ペケさん知ってて俺知らないって人はいないと思うけど逆はまずいなくね。
俺が思うにチャットがあるサイトが天下を取ってるって思うんだよね。逆か天下を取ってるからチャットがあるのか。今個人的にペケさんの時代な気がする。
で、俺はこの怪物に挑まなくてはならない、でも誰かが言っていた。
怪物とは倒すか仲良くなるかしかないって。




仲良くなりました。
みんなペケさんのチャットに行こう。(京都に行こう的なのりで。
共有チャット化計画始動
これでもっと繁盛するはず
ペケさんのチャット
俺もよくいます
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-26 17:01 | 毎日郡 | Comments(0)
さてしばらく放置したストですが・・・打ち切りっていうのも忍びない、まあ打ち切る気なんてさらさらないですが。

ほかにもストの短編も考えていたりで動けないだけです。まあともかく思い出すためにもあらすじでも書こうかと。

あらすじ

時は新訂光皇歴(N.T.N)1987年世界の覇権を手に入れるためリズ連邦はプラント帝国の勢力をそごうとしていた。
帝国の同盟国であるウェスティニア王国の革命に介入しウェスティニア王国を自らの勢力圏に入れようとしていた。ウェスティニアが連邦の属国に下ってしまい内海と外海の勢力を分断され帝国が窮地に立たされるのを避けるため帝国は王族を支援、やがてそれが内海の北岸地域での全面的な対決につながっていく。
アームヘッドという新型兵器を投入したことにより帝国の優位で戦争は動いていた。しかしながら連邦も奪取したアームヘッドのデータからヴァンデミエールタイプのアームヘッドを投入、連邦の押し返しが始まった。

そんななか連邦の若い士官ヒレーはマキータという少年に会う。友人の反対を押し切り彼を育てることを決意する。しかしマキータはアームヘッドを奪い逃走する。ヒレーは自機ブリュメールカスタムを用いてマキータを追う。←いまここ

しかしそれは後にギガントマキアと呼ばれる戦争のほんの一部に過ぎなかった。


キャラクター
マキータ・テーリッツ
本編主人公のはず。いろいろ出してない設定も書いておくとオネスやヒレー達と友情で成長してくはず、そんなこまかくかかないだろうけど。
ブロンドの長い髪、すなわち馬鹿、いや先入観だけどね、床屋も知らないし。
好物はドーナツ。その前振りのためにいつだったかドーナツの話を延々としてたでしょ。
一応白いアームヘッドから黒いのに乗り換える。シャルドネっていうと混乱するだろうけどヴァンデミエール級シャルドネって感じ。まあ違ってても突っ込むなよ、これ予防線だから。

ヒレーダッカー
いつ退場するんだろうこの人。とりあえず階級はミンさんと同じ。ホモ疑惑。
短く髪を切ったいい男ってことで。普段着はつなぎ・・・・・・・かもしれない。
でもアームヘッドの修理工ではない。友人が偉いので割といろいろもみ消せる。

ガール・ポッチ
ガールって名前だからね。念のため。綴りは・・・・・・・・考えてないけど。
次期大統領候補、ってか次期大統領。今のリズの連邦大統領はブタ殿に大人気のボッシュさん。ちなみにバキにも出てる。一応断っておくがメトロ・ヌイの兵隊の方ではない。
昔から使ってた名前、フィグも昔からとってある。ロスコーラだっけ。


オネス
あつい友情がカットされそうなかわいそうな子、とりあえず登場はした。

セイギマン
マキータがはまっている特撮ヒーロー
御蓮という島国で放送されていた。
出てくるロボットはアームヘッドのはず。
無駄に書いていたわけではないよ、まあこうやって話をつなげるのは絶対無理があるけどw

皇帝
敵国まで行ってでばがめするおませさん。レコンを随伴させたようだ。
一応ヴァイス・マキータ・プラントの子孫。ヴィジョンズを持っているかは不明。
無駄に書いていたわk(ry

まあ書けば書くほど零さんは読まないという矛盾と戦っているよ(何
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-25 10:43 | アームヘッド | Comments(2)

俺を誰だと思ってやがる

復活しました

と言うかまあいろいろあってね。すぐに報告も出来たけど・・・・・・・。とりあえずこっちで頑張ります。
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-23 10:03 | 駄文 | Comments(3)
探さないでください・・・・・・
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-14 19:39 | Comments(0)

イグニカゲットだぜ

今日はあの日でつね
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-14 00:17 | 1行日記 | Comments(0)

なんなんだよ

セイギマンって・・・・・・
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-13 16:48 | 1行日記 | Comments(0)


ひゅーーー

きみのわるいかぜのふくばしょにワールのひみつきちはあった

こわいかおをしたおとこ「ワルモーンきたか。

ワルモーン「はい、ただいま。アクダーマさま

アクダーマ「あのてんさいかがくしゃドクタはかせがすごいパワーをもつベルトをかいはつしたらしい。うばってこい。せんとういんとかいじんをつれていけ

ワルモーン「ははーっ


そう俺はこの秘密結社に勤める悪の幹部さ。ああいってて恥ずかしくなった。いやアクダーマさんはいい人出しこの人ならついて行けると思うんだ。さて戦闘員の人たちと怪人の方に挨拶をしに行かなくちゃ。

佐藤さんに田中さん・・・鈴木さんに加藤さん、それに田中さんですか。
「駿河です、よろしくお願いします、あ、ワルモーンだったすいません」
怪人の方はまだ見えないらしい。
あ、だれかきたようだ。
「お、駿河じゃないか!」
「おまえは筑前、なつかしいな」
筑前は今改造手術を受けカイ・ジンを名乗っているらしい。
「さすがはエリート、ここに入ったときからおまえに負けてばっかだぜ。今は炎を操る怪人をやっているんだ」
「へえじゃあこのたばこに火をつけてくれ」
「あいよ」



たいへんだ

あくのてさきがけんきゅうじょをのっとったぞ

ワルモーン「はかせ、ベルトをわたさないといのちはないぞ

ドクタはかせ「わるものなんかにくっしたりしませんぞ

ワルモーン「カイ・ジン、もやしてしまえ



「博士本当にすみません、仕事なんです」
俺の情けない言葉に対しドクタ博士は厳しく返す。
「あんたが何でこんなことをしてるかは知らんが本当に情けない奴だな、信念ももっとらんのか」
ああどうして俺はこの仕事をしているのだろう。
世間では悪といわれているが俺は自分の正義を貫いている。いやこの正義もアクダーマさんのものだ。俺は何をしてるんだろう。




ぱんぱかぱーん
せいぎのみかたセイギマンがあらわれたぞ

セイギマン「ベルトのパワーでへんしんしたぞ

ワルモーン「そのベルトをうばえー

せんとういんザッコ「ひゃひゃひゃひゃひゃ

おそってくるせんとういんをばったばったとたおしたぞ

ワルモーン「くそー。かいじんはつよいぞ

カイ・ジン「がおー

あぶないほのこうげきだ

すごいぞセイギマンスルーだ、かわしたぞ

きたせいぎのひかりジャスティスビームだ

ドドーン

カイ・ジンはばくはつしたぞ

ワルモーン「くそーおぼえていろ。こんどあったときがきさまのさいごだ



許さんぞ。セイギマン。
よくもみんなをよくも・・・。
奴への復讐が俺の人生だ。
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-12 22:00 | 絶対正義セイギマン | Comments(2)

新番組

とりあえず思いつきで書くわ
どこまで書くかは不明


ストーリー
世界征服をねらう悪の秘密結社”ワール”
それに対し一人の男が立ち上がった


セイギマン陣営

セイギマン
スーパーパワーベルトで変身する正義の味方。必殺技はジャスティスビーム、超必殺技はスーパージャスティスビーム、最終必殺技はファイナルジャスティスビーム。
ヒロイン子
この物語のヒロイン。なんと敵幹部ワルモーンの幼なじみでもある。
ドクター博士
スーパーパワーベルトを開発して超天才科学者。IQは53万です。
ナッカマン
第2のヒーロー。ワルモーンとは同じ店の常連客。


ワール陣営

アクダーマ
ワールの総帥、絶対悪パワーを司る恐怖の存在。結構部下思い。
ワルモーン
ワールのエースにして第三級幹部。めちゃくちゃ強い。スーパーパワーベルトを強奪に行ったときにセイギマンと出会いライバルに。
カン・ヴー
第二級幹部、あり得ないくらい強い。好きな食べ物はセイギマンスナック。
ダイ・カン・ヴー
最高幹部。最近歯医者に通っている。
ザッコ
戦闘員。
チョーザッコ
強化戦闘員。
カイ・ジン
ワルモーンと同期で入ったが、才能に恵まれず、強化手術を受ける。


アレいつもより気合いはいってない?とかいってはいけません
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-11 13:21 | Comments(3)
みんなちゃんと睡眠はとろうw
[PR]
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-11 02:02 | 1行日記 | Comments(0)