人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブログで大丈夫か?


by yosidagumi_nikuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつまで正月気分だ?

ナンバー4

私の夢は昔の大英雄、オーダーオブヘブンを作り歴史に残った秋那・テーリッツのようになることだった。

時計が鳴る、夢から覚める。夢とは言ってもまあ寝てるときに見る方。

12,6,35018と時計には日付が表示されていた。いつの時代から数えているのかは分からないけど偉い昔のものらしい。

窓を開けると日光が入り、隕石湾の絶景が広がっている。大陸中でここより優れた名所はないだろうと私は自負している。

今日は休みをもらい隕石湾に久しぶりに行こうと思っている。


隕石湾の近くには奇跡の石と呼ばれる細長い石柱がある。最近ここにアームヘッドが現れて人を襲っているという話も聞くがそこに用があった。

かつて隕石湾ができる前の頃、地に人ははびこり繁栄を極めていた。
そこに流れ星に乗って神が降臨した。
人々の多くは彼の地へ神とともに向かったが、
一部の罪深きものはこの地に悪鬼とともに残された。

罪深きものとは私たちのことらしい、悪鬼とはあの忌々しいアームヘッドどもである。彼の地がどこであるかは知らないが、ひどい昔話だ。元々私たちはこのヘブンで留守番を負かされていたのだというのが最近の私の見解だ。しかし待てども待てども彼の地を見つけたという報告に彼らは帰ってこない。

そこで奇跡の石だ。

ある日これは与えられた。罪は赦されすべてのものが彼の地へ向かう権利を得た。
そのための手段がこの奇跡の石である。

その奇跡の石だと思われているが、これらしい。

そうこの石に触れればあらゆるけがが治るとされていた。アームヘッドもその治癒効果を期待してここに来るのかも知れない。

そこにつくと私はそれをしげしげと見つめた。最近気づいたのだがこれはアームホーンではないかと言うことに。

冷たい声がする。

"ドン・ヴァルジャニ"

最初この声で名前を呼ばれたときは寒気がした。だがもう慣れてしまっている。

だから今私の関心はこいつの正体がなんなのかと言うことだけに集約されていた。
by yosidagumi_nikuya | 2009-05-11 20:50 | ジ・エンド