人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブログで大丈夫か?


by yosidagumi_nikuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まあ・・・だれでもいいか

さてしばらく放置したストですが・・・打ち切りっていうのも忍びない、まあ打ち切る気なんてさらさらないですが。

ほかにもストの短編も考えていたりで動けないだけです。まあともかく思い出すためにもあらすじでも書こうかと。

あらすじ

時は新訂光皇歴(N.T.N)1987年世界の覇権を手に入れるためリズ連邦はプラント帝国の勢力をそごうとしていた。
帝国の同盟国であるウェスティニア王国の革命に介入しウェスティニア王国を自らの勢力圏に入れようとしていた。ウェスティニアが連邦の属国に下ってしまい内海と外海の勢力を分断され帝国が窮地に立たされるのを避けるため帝国は王族を支援、やがてそれが内海の北岸地域での全面的な対決につながっていく。
アームヘッドという新型兵器を投入したことにより帝国の優位で戦争は動いていた。しかしながら連邦も奪取したアームヘッドのデータからヴァンデミエールタイプのアームヘッドを投入、連邦の押し返しが始まった。

そんななか連邦の若い士官ヒレーはマキータという少年に会う。友人の反対を押し切り彼を育てることを決意する。しかしマキータはアームヘッドを奪い逃走する。ヒレーは自機ブリュメールカスタムを用いてマキータを追う。←いまここ

しかしそれは後にギガントマキアと呼ばれる戦争のほんの一部に過ぎなかった。


キャラクター
マキータ・テーリッツ
本編主人公のはず。いろいろ出してない設定も書いておくとオネスやヒレー達と友情で成長してくはず、そんなこまかくかかないだろうけど。
ブロンドの長い髪、すなわち馬鹿、いや先入観だけどね、床屋も知らないし。
好物はドーナツ。その前振りのためにいつだったかドーナツの話を延々としてたでしょ。
一応白いアームヘッドから黒いのに乗り換える。シャルドネっていうと混乱するだろうけどヴァンデミエール級シャルドネって感じ。まあ違ってても突っ込むなよ、これ予防線だから。

ヒレーダッカー
いつ退場するんだろうこの人。とりあえず階級はミンさんと同じ。ホモ疑惑。
短く髪を切ったいい男ってことで。普段着はつなぎ・・・・・・・かもしれない。
でもアームヘッドの修理工ではない。友人が偉いので割といろいろもみ消せる。

ガール・ポッチ
ガールって名前だからね。念のため。綴りは・・・・・・・・考えてないけど。
次期大統領候補、ってか次期大統領。今のリズの連邦大統領はブタ殿に大人気のボッシュさん。ちなみにバキにも出てる。一応断っておくがメトロ・ヌイの兵隊の方ではない。
昔から使ってた名前、フィグも昔からとってある。ロスコーラだっけ。


オネス
あつい友情がカットされそうなかわいそうな子、とりあえず登場はした。

セイギマン
マキータがはまっている特撮ヒーロー
御蓮という島国で放送されていた。
出てくるロボットはアームヘッドのはず。
無駄に書いていたわけではないよ、まあこうやって話をつなげるのは絶対無理があるけどw

皇帝
敵国まで行ってでばがめするおませさん。レコンを随伴させたようだ。
一応ヴァイス・マキータ・プラントの子孫。ヴィジョンズを持っているかは不明。
無駄に書いていたわk(ry

まあ書けば書くほど零さんは読まないという矛盾と戦っているよ(何
by yosidagumi_nikuya | 2008-02-25 10:43 | アームヘッド