人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなブログで大丈夫か?


by yosidagumi_nikuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロローグ2”アームヘッド・バースディ”

やっほう、ひさしぶり~。

と挨拶してみようとしていたが、がちがち緊張している村井を見たらそんな気分は吹っ飛んだ。こいつはおもしろいや。
『よおお、五右衛門』
村井はいつもより貧弱そうだ。
『猿山の大将が来るってだけでだいぶ緊張してやがるな。おまえ』
『おまえやっぱどきょうが座ってるよな、熊と戦うだけあるわ』
『ブレイをしたって、殺される訳じゃないぜあいつは御蓮の王様じゃないし。御蓮の女王様のお仕置きならいつでもいいけどな俺』
俺は励ますつもりで言ったのだが、どうやらNGワードを言ってしまったようで奴はそれっきり押し黙っていた。
仕方ないので奴の作ったファニオ、いやあいつはなんていってったけな。
『これがアームヘッドですか』
『そうアームヘッド、そういう名前だった!』
答えを言ってくれた方を見ると、相手はきょとんとした顔をしていた。
その男は5、6人の青手袋を連れていて、やけに豪華な格好をしていた。でも無表情。
『あなたが村井さんですか?』
ゴージャスマンが聞いた。
そうです、と俺がぼけたらつっこみは突っ込んでくれるだろうか、いや今のあいつにそんな精神的余裕はない。
『私は村井ではありませんがこれはアームヘッドです、所長お話をしてやってください』
はいパスをしてやったから答える。
しかしキラーパスだったようであいつは数分間沈黙した後、
『・・・・・・・陛下、アームヘッドというのわですねえ、軍拡ばっかしてるあほどもに・・・おまえらの脳みそは兵器のことしかないのかという痛切な皮肉を込めた代物なんデスヨオオ・・・』
と脳内で言う言葉のセレクトを間違えて答えた。
『フフ、すばらしいね、これが広まったあと御蓮プラント両軍部がなんて思うのって』
ゴージャスマンはさっきまでの無表情から500年ぶりくらいにおもしろいことがあったかのように笑った。
『所長は緊張してるみたいだし、私がしゃべってもイイでしょうか、所長は頭はいいけど人見知りするので』
『構わないよ』
ゴージャスマンは答えた。
青手袋は貧弱マンの方を無礼者と思っていたようだがとくに何もしなかった。

こうして役者をそろったのだ。
アームヘッドは肉体をついに得た。
by yosidagumi_nikuya | 2008-09-14 19:12 | ザ・パニッシュメント